新着情報

お誕生日をお祝いしてもらいました!!

スタッフブログ 2020.08.21

皆様、ご無沙汰しております。

ベルヨコハマの佐々木で御座います。

 

皆様はこのコロナ渦の中、どのようにお過ごしでしょうか?

私は、行きたいところにもなかなか行けずうずうずしております(笑)

 

そんな中、先日8月2日に私、26回目の誕生日を迎えました!

時が経つのは早いもので、、、

ついこの前まで、学生でしたが、もう弟や妹にはおじさん扱いされてしまいます、、、(笑)

見た目だけでなく、中身も大人(おじさん?)になれるよう、日々努力です!!

 

そこで、奥さんがお祝いをしてくれるとのことで、

私が大好きな焼肉に連れて行ってくれました!

そこがなんと、私が前々から行ってみたいと思っておりました、

うしまつ

うし松さんで御座います!!!

前々からTVやyoutubeなどで拝見しておりまして、

中々予約が取れないことで有名らしいのですが、

奥さんが予約をとってくれていたらしいのです!!

言ってみるものですねぇ(笑)。

 

当日はドキドキわくわくでお昼から何も食べずむかいました!

東急メトロ日比谷線「広尾」駅から徒歩10分ほど歩いたところに御座います。

港区など歩く機会があまりないものでしたので、だいぶ緊張しておりましたが、

お店に入ると、その緊張を解くように、とても親切に店員さんにご対応頂きました。

まずはお肉のご説明からで、

こちらうし松さんで取り扱うお肉は、兵庫の但馬牛を元としているらしく、

そもそも、この但馬牛というのも和牛のルーツと言われているらしいです。

そんな中、通常、焼肉屋さんで出荷されるお肉は生後24か月前後のものらしいですが、

うし松さんでは30~36か月のものを使用しているそうで、

非常に熟成?されているものを使用してると伺いました。

(緊張しておりましたので、正直あやふやな部分ばかりです。)

とにかく、とてものお肉に拘っているというのは分かりました!

 

そんな説明をして頂いてる矢先、こんなものが、、、、

まつ

店名の通り、うしに松、さらにバースデイプレートも乗っけて頂きました。

正直TVなどでしかあまり見たことがない光景でしたので、非常に嬉しかったです!!

インスタ映えしますね!!!(笑)

 

いろいろとお話が長くなってしまいましたが、

やっとお料理が始まります。

今回はコースで予約をしてくれてました!

初めてだとコースをお勧めされるらしいです。

 

まずは前菜3種盛です。

ナムルやキムチなどがきて、これまたお肉の食欲をそそります。

そして、とうとうお肉の登場です。

たん 3種

 

タンの3種になります!!!

下が、うし松熟成タン、左上が特選タン元、右上が縛りタンになります。

コースでは熟成タンと特選タン元のみですが、

縛りタンが有名とのことでしたので、追加で注文してくれてました!

正直どれもおいしかったですが、特選タン元は格別でした!

それもそのはずで、タンはタン元、タン中、タン先と三つに分けられるらしく、

タン元一番柔らかくうまみが強いらしいです。

続きまして、

しお焼肉2種

特選・塩ダレ希少部位2種盛りで御座います。

正直、おいしそうすぎてすぐ食べてしまい、説明してくれた部位を忘れてしまいました、、、

とにかくおいしかったです!!!

続きまして、

たれ焼肉三種

特選・タレ焼肉3種盛りで御座います。

左側が肩ロースで右上がトモサンカクという部位だったのは覚えておりますが、右下は忘れてしまいました、、

しかも、ここで、店員さんがライスをご用意頂き、

一枚で1杯食べてしまいました、、、計3杯、、、

太ると分かっていても手が止まりませんでした、、

とてもおいしかったです!!!!

 

続きまして、

かつさんど

ヒレカツサンド!!!

こちらもうし松さんの名物らしく、

おいしいステーキを豪快に牛かつにしてしまい、

贅沢にカツサンドで食べるという、今まで食べたカツサンドで一番おいしかったです、、、

 

最後が〆になりまして、

こちらは4種類から選ぶことができまして、

ガーリックライス

私は肉ガーリックチャーハンを選びました。

こちらもとてもおいしい〆でしたが、

普通のと少し違う点は、

お好みで、練り梅を混ぜて食べる、というところでして、

正直私はあまり梅が得意ではなかったのですが、

試しに食べてみたところ、怖いくらい、合う、、、

その日から、梅に目覚めました、、うし松さんありがとう、、、

それから、デザートが来て、終了となります。

 

いろいろな初めての感動を与えて頂きました。

正直、結構お高めではありますので、本当にご褒美になりますが、

記念日や誕生日など、機会があれば是非足を運んでみてください。

 

もし、ご案内などでご一緒する頂くことがりましたら、

おいしいごはん情報お待ちしております。

 

長くなってしましましたが、

以上、ベルヨコハマの佐々木でした!(^^)!

物件のお探し、売却・住み替えのご希望などどんなことでもお気軽にご相談ください。

メールでのお問い合わせは
こちらから

お問い合わせ

会員登録で新着物件を
先⾏お知しらせます

会員登録

お電話でのお問い合わせ

受付時間/9:30-18:30定休日/火・水曜日

suumo スムトコ マスターウォール Twitter Instagram